ガールズバーにハマりました

皆さんは【ガールズバー】に行くことはありますか?筆者はガールズバーにどっぷりハマっていて、金曜日には必ず馴染みのガールズバーに行ったり新しいガールズバーを開拓したりしています!
今ではすっかりガールズバーにハマっている筆者ですが、つい最近までガールズバーやキャバクラには興味がないタイプだったんです。今回はそんな筆者がガールズバーにハマるまでの経緯とガールズバーの魅力について書いていこうと思います!

 

キャバクラは正直好きじゃない

もともと筆者はキャバクラみたいな女の子とお酒が飲める店にあまり興味がありませんでした。キャバクラのギラギラした雰囲気、お店の女の子の営業感がどうしても好きになれなかったんですよね……。
そもそも、キャバクラってとにかく高い!基本の料金が5,000円くらいで飲み放題が付いててそんな高くないじゃんと思ってると、女の子のドリンクが普通に1,200円とかしたりサービス料をかなり取られたりで結局2万近くいくのがデフォルトだったりしませんか?金額を抑えるように飲み食いしてるケチな男にキャバクラの女の子が優しくしてくれるはずもなく、露骨に冷ややかな態度を取られたりしていました……。なのでキャバクラは、誘われてオゴリなら行くくらいな感じでした(笑)

 

初ガールズバー

行ったガールズバーは会社の最寄り駅近くのお店でした。同僚と飲んでいて3軒目を探している時に同僚がガールズバーに行ってみようといいだしたんです。筆者もその時だいぶ酔っていたのでたまにはいいかとガールズバーに向かいました。ガールズバーってキャバクラと同じだけど呼び方が違う店くらいにしか思ってなかったんですがその日は給料日後すぐだったので豪遊できるななんて考えてました(笑)

安い

とりあえず料金表見てみるかって外に合った看板見てみたら、1時間で3,500円だったんです。安いけど絶対サービス料とか高く取られるんだろうなって思って料金表詳しく見てみたら【税・サービス料はコミの明朗会計】って書いてあってびっくりしました。会計時に謎の料金が足されることもなく(笑)基本料金はちゃんと1時間3,500円でした。

ギラギラ感がない

内装は落ち着いた普通のバーって感じで、キャバクラみたいなシャンデリアギラギラを想像していたので拍子抜けしました。筆者たちの他にも二人くらいソロで来ているお客さんがいたんですが、どちらも騒がしくなくゆっくりお酒を飲んでました。ここでようやくガールズバーってキャバとは違いそうだなって気付き始めたんです!(笑)

女の子がカワイイ

とにかく女の子がどの子もすごい可愛いんです!もちろんキャバクラの女の子みたいに着飾った派手さはないんですが、ガールズバーの女の子は良い意味で【普通の女の子】ばかりなんです!お店にギラギラ感がないと言いましたが、女の子たちも同じくギラギラ感がなくて落ち着く感じ。着ているのもドレスやコスチュームではなくて私服です。特にガールズバーは若い子が多いんですよね。初めて行ったお店もよく行く馴染みのお店も、キャストのほとんどが大学生の女の子です。なのでキャストの女の子に接客してもらってる感が全然なくて、後輩の女の子と飲んでるみたいな気楽さがあるんですよね!自分みたいにキャバクラはギラギラしてて苦手だなと思ってる人にこそガールズバーに行ってみて欲しいです!

 

ゆっくり落ち着いて飲めるガールズバーからスポーツ観戦をして盛り上がれるガールズバー、女の子のコスチュームや接客に特徴があるコンセプト系ガールズバーなど色んなテイストのお店があるのもガールズバーの魅力の一つ!自分にピッタリのガールズバーを見つけられると、更にガールズバー遊びが楽しくなると思います!